経済的自立を目指す
ベットファンで左団扇生活。食事はお取り寄せ。夢のような生活を目指します

薔薇が咲きました
薔薇が咲きました!!!

嬉しい。

でも

お庭がジャングルになってきた。どうしようかと庭に立って考えていたら通りがかりの知人に「何してるの?」と聞かれ「どうしようかと考えているの」と言ったら「考えるだけ無駄だ」と言われてしまいました。

ど?????いたしましょ。060519_1306~0001.jpg


初開花
今年はヘンな気候で色々なお花が成長が遅い。

スイートピーはお花がちらほら咲く程度。

蓮も芽が出てくるのが遅い。

そんな中愛する睡蓮が咲いた。

プラ船にいっぱいある睡蓮。

お客様が咲いた睡蓮を見て喜んでおられたので差し上げた。

めでたしめでたし060509_1145~0001.jpg


人間性が酷いドクター
私は隔週病院へ通院している。その病院は大きな病院のビルのテナントとして入っている。

駐車場にはバーがついており出庫する時には専用カードが要る。

12日に病院へ行き出庫しようといつものようにカードを入れたらバーが開いたので安全確認し、発進したら天上から「バーン」と大きな音がした。

車を降りて点検すると勿論傷がついた。

ビルのオーナーの病院へその旨を伝えた。ビルのオーナーのかかりつけでない医師がいる病院。

「すみません」も無ければ「ごめんなさい」も言わない。

医師はバーの会社へ電話していた。

病院から何の連絡もない。

仕方なく此方から電話したら

・私がカードを裏返しにして入れていたのでバーが開くはずが無い{裏返しであろうがバーは開いたので動いたのです}

・貴方が前の車に続いて出庫したのでバーが降りた(無断駐車でもないのにそんなことするわけないでしょう?私は専用カードをもらっているんだから・・・それに通行量が多いので2台続けて軽々とでられるところではありません)

・此方の方がバーの修理代をもらいたいぐらいだと言われました。

私の言い分を全く聞いてくれずこの発言。私は医師に「貴方がこの立場ならどう思いますか?」と尋ねたら「仕方の無い事だと思います」ですって。

全然話にならないので「貴方それでも人間ですか?」と尋ねましたら「ナンとでも言ってください」と言われもう何も話す事は無いので「ガシャン」と電話をたたききりました。

私は自動車保険に弁護士特約というものをつけているので15日保険会社と相談します。

地位も名誉もある医師が病人に向かってこの様な事をするなんて・・・・

因果応報

この医師はそのうち私よりもーーーーーっと大きな被害にあわれることでしょう。


お気の毒に
徹夜酒
やっぱりお酒は止めれない(笑)

の前に

昨夜といっても今日の未明だが

タクシーを先導した。泥酔状態の客を乗せたタクシーが閉店間際のスーパーにやってきてガードマンに交番の場所を尋ねていたので「私が案内します」と言ってタクシーを誘導した。貴重?な?体験でした。

それから家に帰る途中綺麗な軽四が左の前から川に落ちかけていた。何か手伝おうと思ったが誰もいなかったので帰宅した。よく見ると若葉マークがついている車だった。

それにしても

どう考えても理不尽で腹が立つ事がずーっと続いているのでお酒は止められない・・・・

皆さんご存知ですか?

お酒を飲んで嫌な事をすると楽しく出来ますわよ。

・縫い物(ミシンを久しぶりに使うと壊れていた)

・仏壇の掃除(買ってきた元気なパリパリのお花を活けるといい気分)

・包丁を研ぐ

・なぜか・・・酔っ払ってお料理

・そろそろ夜が明けたので家の回りの草むしり

・洗濯機を回して今日は朝ごはんの買出し(いつもはトーストとコーヒー)

・何処かの大事な方に怪我をさせてはいけませんので自転車をこぎました。

・中学生が楽々と自転車をこいでいたけれどこっちはもうヘトヘト。

そうそう

こんなに太ってしまってもの凄い肉襦袢が出来てしまった。だからプールに行っても500Mも泳げない。コレでも最高3.5キロ泳げたのに・・・・

もう

やっぱりお酒はやめなくっちゃ

これから

お金の運が超 回ってくるので21日は遥遥新幹線に乗って講演を聴きに行く。途中で寝てはいけないので勿論ICレコーダーなるものを持っていく。

ぜーんぜん1円も儲かっていないが心は儲かったつもりなので「タウンズ」をコンビニとかでもらって心は「家持」(実際は社宅)

洗濯物も干したし朝食も頂いたので

これからしっかり寝よっと




テーマ:日記 - ジャンル:日記



プロフィール

岸 妙柳

Author:岸 妙柳
はじめまして。睡蓮、花蓮、園芸、水泳、ドライブが大好きなレディです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





